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ブレインパッド、国内最大規模の運用型広告最適化ツール「L2Mixer」のメジャー・バージョンアップを発表

2015年5月14日
株式会社ブレインパッド

ブレインパッド、国内最大規模の運用型広告最適化ツール「L2Mixer」のメジャー・バージョンアップを発表
YDNおよびGoogle ショッピング キャンペーンへの対応と広告運用担当者の負荷を大幅に軽減する機能を拡充

 データ分析および関連サービスを提供する株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:草野 隆史、以下ブレインパッド)は、運用型広告(*1)最適化ツール「L2Mixer(エルツーミキサー)」の最新版(Ver.4.0)を提供開始しました。
 このたびの最新版では、従来のリスティング広告だけではなく新たな広告入札対象として、Yahoo! Japanの「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)(*2)」およびGoogle Adwordsの「ショッピング キャンペーン(PLA)(*3)」が追加され、より広範囲な運用が可能となりました。
 また、予算管理機能の強化や管理画面の全面的なリニューアルにより、広告運用担当者の負荷を大幅に軽減しながら、広告効果の最大化を支援します。

■国内最大規模の実績を誇る「L2Mixer」の強み
 L2Mixerは、ブレインパッドが独自に開発する高精度の予測モデルおよび最適化計算を用いた「自動最適化」により、手間のかかる運用型広告の入札・入稿作業の効率化と、広告効果の最大化を支援する純国産のマーケティングツールです。
 現在、L2Mixerにて運用されているアカウント数は2万件、キーワード数は6億件と国内最大規模を誇り、企業の広告運用部門や各種広告の運用を請け負う広告代理店に導入されております。?
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▲L2Mixerの機能と利用イメージ

■「L2Mixer Ver.4.0」にて実現した主な機能拡張
1.YDNおよびGoogle ショッピング キャンペーンへ対応し、自動入札範囲を拡大
 従来の「Google ディスプレイ ネットワーク(GDN)(*4)」に加え、「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」のルール入札に対応しました。
 また、Google Adwordsでは、従来の「検索広告向けリマーケティング(RLSA)(*5)」に加え、「ショッピング キャンペーン(PLA)」の入札にも新たに対応しました。
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▲L2Mixerが対象とする広告媒体・広告メニュー(一例)

2.予算管理機能と進捗管理機能の追加により、さらなる効率化を実現
 Google、Yahoo!、D2Cといった各媒体への予算を月次、もしくは任意に設定した期間内で最適に消化する機能および予算消化状況の進捗管理機能(ダッシュボード)が追加されました。
 本機能により、日々の広告運用において重要な予算消化率、消化ペースなどをモニタリングしながら、運用することが可能となります。
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▲予算管理機能と進捗管理機能(ダッシュボード)?

3.管理画面の全面リニューアルにより直感的にわかりやすいUIを実現
 直感的なユーザーインターフェース(UI)に一新したことにより、広告運用に慣れていない方でも、管理画面のメニューに従って操作するだけで、簡単に各種設定を行うことができ、煩雑な入札・入稿作業を直感的に行うことができます。
 また、カレンダー画面をリニューアルし、各媒体への入稿の停止/開始などを一元管理できるようになりました。これにより、全体の広告出稿スケジュールを確認しながら、入稿設定を簡単に行うことが可能です。?
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▲直感的なUIが特徴の管理画面とカレンダー画面

(*1)リスティング広告などをはじめとするインターネット広告の手法の一つで、掲載先や入札単価などを変動させ、それぞれの効果や反応を見ながら出稿していく広告のこと。
(*2)ヤフー株式会社が提供する、Yahoo! JAPANや主要提携サイトのコンテンツページに広告を表示するディスプレイ広告のサービス名称。
(*3)グーグル株式会社が提供する、Google Adwardsにて商品の在庫を考慮に入れた商品リスト広告出稿を行うサービス名称。
(*4)グーグル株式会社が提供する、Google関連サイトやパートナーサイトのコンテンツページに広告を表示するディスプレイ広告のサービス名称。
(*5)グーグル株式会社が提供する、過去に広告主のウェブサイトに訪問したことのある訪問者に対して、検索結果に連動して広告を表示する広告サービスの名称。

■ご参考情報
●L2Mixerについて
 http://www.l2mixer.jp/
「L2Mixer(エルツーミキサー)」は、手間のかかる運用型広告の業務負荷を軽減し、広告出稿のROI(費用対効果)を最大化するマーケティングツールです。膨大なパターンの中からキーワードごとに最適な入札価格の組み合わせを計算し自動入札を行う「最適化入札」機能、さまざまな条件とアクションを組み合わせたきめ細かいルール設定により、手運用では難しい大量なキーワードに対しても自動入札が可能な「ルール入札」機能、商品キーワードや広告文を自動で生成する「自動クリエイティブ作成」入稿機能の3点を全て搭載した国内唯一のツールです。

●株式会社ブレインパッドについて http://www.brainpad.co.jp/
 (東京証券取引所 市場第一部:証券コード 3655)
 本社所在地:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル
 設立:2004年3月
 代表者:代表取締役社長 草野 隆史
 資本金:331百万円(2015年3月31日現在)
 従業員数:140名(連結、2015年3月31日現在)
 事業内容:アナリティクス事業/ソリューション事業/マーケティングプラットフォーム事業

■お問い合わせ先
●製品・サービスに関するお問い合わせ
 株式会社ブレインパッド
 マーケティングプラットフォーム本部 営業部
 TEL:03-6721-7002 e-mail:info@brainpad.co.jp

●本ニュースリリースに関するお問い合わせ
 株式会社ブレインパッド
 経営企画本部 経営企画部 広報担当
 TEL:03-6721-7700 e-mail:pr@brainpad.co.jp

*本ニュースリリースに掲載されている会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
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以上


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